ブローカートレース Official Web Site

SeaWiNZ
ブローカート公式

NPO法人SeaWiNZ 理事長挨拶

篠塚栄一

理事長 篠塚栄一

 ブローカートは、2000年にニュージーランドで生まれた風だけを動力とするエコスポーツで、全日本ブローカート選手権大会茨城カップ2010は、平成18年から続く“ブローカート”の全国大会であり、今回で第5回目となる日本最大のブローカート大会です。

 本大会は全国各地からお集まり頂いた多くの選手や観客の皆様にこの地域の自然の美しさ、壮大さ、住民のあたたかさに触れていただき、茨城県と神栖市の知られざる魅力、この地域のすばらしさを知らしめ、 あわせて地域産業の振興、発展に寄与することを目的として実施する大会であります。

 また、日々、一生懸命練習に取り組んでいるメンバーひとりひとりが、その成果を十二分に発揮し、ベストを尽くす選手ひとりひとりの姿をご覧いただき、生涯スポーツのすばらしさを一人でも多くの市民の方々に感じていただけば幸いと考えております。

 終わりにあたり、本大会開催に際しまして、多くの関係団体、地元企業、行政の皆様に多大なるご支援、ご協力を賜わりましたこと心から深く感謝申し上げ、簡略ではございますが、主催者のご挨拶とさせて頂きます。


神栖市商工会青年部 部長挨拶

三宅正剛

部長 三宅正剛

 ブローカートは、年々各メディアでも多く取り上げられ、注目を浴びているエコスポーツであり、小さな子供からご年配の方々まで気軽に楽しめるスポーツでもあります。

 この競技に欠かせないのは、神栖市に年間を通じて豊富にある自然の財産である「風」。

まさにブローカートはこの地域に最適な魅力あるスポーツであると思っており、我々神栖市商工会青年部は、地域の財産であるこの風を活かしたスポーツを通して、地域の観光や産業の発展、青少年の育成、地元自治への貢献、社会一般の福祉増進、まちづくりの原動力となり、神栖市の振興発展に繋げることができれば幸いであると考え、今後も青年部員一丸となり、より一層努力してゆく所存であります。

 最後に、本大会に際しまして関係各位の皆様に多大なるご支援、ご協力を賜りましたこと心より深く感謝申し上げご挨拶とさせていただきます。

Copyright©2010 Non profit organization SeaWiNZ. All rights reserved.